諸行無情

世間は厳しい

まねぱしゅごい

マネパすごいですね特に材料があるわけでもなかったのにS高に加えてPTS相場ですらプラスとかもうわけがわかりません一体どこまで行くんでしょうか…

とりあえず1000円は堅いっぽいですがまあ油断は禁物です3000までは暖かく見守りましょう←?

 

株始めてからひと月ただずで良い銘柄に巡り会えたのは僥倖ですね30万だと心もとない資金であったので100万くらいにはなんとか持って行きたいなと長い目で見ていたのですがまさかのマネパ祭りでした。もしかしたらあっさり当初の目標の100万はすぐに達成できるかもしれません(ここでフラグを立てる

 

そういえばマネパの動きをちょいちょい見ていてみかけたのが、こういった加熱銘柄には振り落としというモノがあるそうですね。資金をいっぱい持っている大口が大量の売り買いによって過熱気味の株を上下に揺さぶりどんどんと個人を落としていくことだそうです。いわゆる握力チェックだとか言われてるやつですね。

実際目先の利益はある程度確定しているわけですし下がっている株を持っている理由はないというか利益がどんどん減っていくわけですからまあ振り落とされるのもやむなしですけどね。僕も何度売ろうかまよってたくらいです…

しかしこのふるい落としがあるということは大口が間違いなく存在しているということの証拠でもありますのでまだまだ上がる期待ができるんじゃないかな?と思いますね。しかし大口が逃げたのかふるい落としてるのかなんて個人には区別がつかないのでそのへんは難しいところなんでしょう。こう考えるとやっぱ売りたくなりますね。大口の動きを読むのが勝利への近道とはよく言われてますけどどうやらマジみたいですね。

 

まあ僕は今回ギャンブルで割りと上がるまで売らないつもりではあります。博打はあんまり推奨はされないですが元資金が少ないのでそもそものリスクが少ないんですよね…30万くらいパーにしたところで死ぬような額じゃないですし(ていうかこれ奨学金やし…)まあ元手が増えれば増やしやすくもなりますし次なる堅実な一手のために博打を打つって感じです。今の資本じゃそもそも買えない銘柄っていうかほぼ仕手しか買えないような状況は脱したいですし

 

とりあえず今月中に3000えんくらいになれー!