諸行無情

世間は厳しい

大火傷

マネパダメみたいですね…おそらくはリバがそのうちあるとは思いますがあまりの連日の急落っぷりに精神的に耐え切れずついに手放してしまいました。+8万ですがやっぱり逃した魚はデカいですね…

ついでにトレイダーズなどもリバを狙いましたが会えなく撃沈。損切りでマイナス1万でした…。+2k程度でフィスコが上手くとれたからって調子に乗っては駄目ですね。

そんなこんなでマネパ以前の負けも込みの諸々のトータルだと約+4万となってしまいました。+25万まで上がったのがここまで下がるのはなかなかに応えますね。まあズブの初心者がラッキーに助けられてるとは思いますが、これからのことを考えればこの相場体験はよい経験になったんじゃないでしょうか。テーマ株と仕手株の旨さ、そして恐ろしさまたその値段の動きなど普段の相場にも生かせる要素はいろいろ勉強できたと思います。今回のは高い勉強量だと思ってガマンすることにしましょう。収支がプラスなのも幸いです。

 

今回の敗因はやっぱりこういった仕手株の動きをそもそも知らなかったのが大きいですね。それ以外にもより高い利益を求めてなかなか手放さなかったりして結局マイナスになってしまったのも手痛い失敗です。今後はある程度の利益が出たら撤退、今回のようなデカい当たりで全力を出していて下がりそうなら撤退を迅速にすべきなのだと思います。損切りも大事だけど頭をどこにするかも大事ね…

 

さーて次の銘柄はどうしようかな…次はバイオ系でも狙ってみましょうかそーせい筆頭に安定した上昇を多くの銘柄が見せていますし手堅く稼ぐならこのテーマなんでしょうか?でも何買おうかな…

あとそういえば最近プロスペクトとジースリー上がってましたね。以前ちょっと注目してたんですが上がってるのはちょっとうれしいですね。(まあもう持ってないんですけど。せめてプロスペクトくらいはつかんでおけばよかったかな?)とりあえず来週は低位株かバイオ株でも掴んでみますかね!。

 

それはそうと楽天証券てめえだけは許さんからな。