諸行無情

世間は厳しい

なんとなく愚痴とか言い訳とか書く感じ

やっぱり何事もインプットばかりではなくアウトプットしないと身につかないですね。そう思った矢先、特にアウトプットする場所もねえなと思ったけどそういえばブログとか作ってたなと思い出したので久々の更新になります。

 

ネタといえば就活アンド中間発表が自分の中でのトレンドですがこれぽっちもうまく言っていません。片方はNNTだしもう片方はデータほぼ無しで両方共死にたくなるくらい出来が悪いのでもういっそ開き直って精神的安定を図りたいところですね。

就活は推薦も自由も落ち、一次が一つ受かったくらいで他はダメって感じでもうなんだかな〜って感じで気分的には社会不適合者の烙印を押されたようなイメージです><

まあグループ面接で他の人達がどういう受け答えしてたのか参考になったので少しやり方を変えてみようかと思います。やっぱ説得力のあるテンプレって大事ですね。何事も対策ですね。

中間発表はもうにっちもさっちもって感じです。他の同期がうまく言ってるのを尻目に頑張るなんてハングリー精神は自分が持ち合わせていないことをよーく痛感しました。ぶっちゃけるとぶっ殺してやりたいぐらいの気持ちですが今回はかんべんしてやろうと思いましたまる。

指導してる教授にもほぼ放置&見捨てられる感があってもうこれ誰にも頼れねえなあ〜?って感じの状況で日々精神をすり減らしてます。もうメンヘラ一歩手前まであるといっても過言ではないかもしれません。

 

そうはいっても就職も発表も期日は近づいてくるのであって、真綿で首を絞められるような日々を送っております。(このままだとそのまま首とか本当に吊ってしまうかもしれません)

まあなんとか仕上げて教授達に怒られ同期や後輩にバカにされてやり過ごすしかないのでしょうね。自分の至らなさが招いた結果でもありますし甘んじて受け入れるしかないようです。

 

それはそうとしてやっぱり自分がどういうことをしたいかの明確性ってのが自分やっぱり足りていないなって最近思いました。おそらくはこのへんの根底にある動機とかモチベーションの原動力がそもそも無いってのが自分の弱点でもあるんですよね。全然関係ないかもしれないんですけど先日「ソーシャルネットワーク」って映画みてやっぱ意識高え人間はちゃうな〜って思ったんですけども、どの人物も行動理念や目標がきちんとあって個人としての考えがしっかりしている。そしてそれを達成するために努力を惜しんでいない拒んでいないってのがあってやっぱり自分が持っていない何かをこの人達は持っているんだなと強く実感しました。もちろん個々人の素養や才能もあると思いますがそれでも努力をすることを怠っているような人物は一人もいなかったし、うまくいかなかったとしても裁判を起こすほど目的に対しての高いバイタリティを持つ人物もいました。

まあ何が言いたいかって言うとやっぱ自分の中での優先順位や最終目標をもってそしてそれに向かって進んでいくためのプランニングって重要ですねって話です。なんだか当たり前のようなこと言ってる気がしますが自分ではこれが非常にできていないのがここ数年でわかったことでこれはこれで成長とも言える気もします。本来ならサークルなり部活動になりで身につけておくべき技能なのかもしれませんが如何せん自分がそういったことの重要性をイマイチわかっていなかったそもそも必要に迫られていなかったって現状があり、まあないのも当然やなwとも思いましましたが実際今後のことも考えるとそうも言ってられない状況になってきたように感じます。

今後はこういったことを気をつけるように筋道を論理建てて立てて考え、考えたことは紙などにアウトプットしていくようにしたいと思います。まあ訓練的なことを日頃から行っていく感じですかね。いつか身につくと信じたいです

 

先は暗いけど頑張ってやっていこー。