諸行無情

世間は厳しい

マネパ買いました

最近はフィンテック関連でブロックチェーンだのビットコインだのお金をIT技術でどうこうするみたいな話題が特にアツいみたいですね

そんなわけで僕も流行に乗ってみて最近話題のマネパに手を出してみました

まあそうはいっても資金力がぜんぜんなので400株しか買ってはないんですけれど(実際これで資金のほとんどってんだから笑えない

600円の時につかんだのでここからどう上がるのかが楽しみです。なかなか売り煽りも多く株価も乱高下してどうなるか判断が難しい銘柄ですが1000円超えやはてまた2000円も超えるとの意見もちらほら見かけるので頑張って握っていきたいですね。今んとこ700円ちょっとで+40000くらいですけど値幅制限も上がるし明日S高だったらいいなーとか思ってたり(下がったらどうしよう…

 

そういえばマネパといえばPTSや信用に関する話もあったんですがスレをみてても僕が無知なので「PTS?なんじゃそりゃ?」「逆日歩?増担保?売り禁?」みたいになってました。Google先生に聞けば基本的なことを教えてはくれるので勉強になりますけど現在の状況とそれがどう連動してどう動くのか?までは教えてくれませんので要勉強と経験ですね。

PTSや信用取引にはまだ手を出してないというか資金的に厳しいものがあるのですが便利な反面、覚えることやリスクなども多くきちんと勉強してから手を出したほうがいいっぽいですね…。噂だとマネパは下がる下がる言ってて空売りしたのが全く下がらず大変な目に合ってる人もいるらしいですし

 

そういえば就活シーズンですね僕も今年は就活生ですけどはっきりいって就職できる気が全くしません。「私が御社を希望した理由は~」とか絶対言えねえよ…そもそもエントリーシートも書ける気がしないし書けたとしても落とされそう…

まあやんわりと就活して無理のないところに勤められたらいいなとは思います。それまでに資金をもっと増やして中長期投資へのシフトとかも出来たらいいなとは思いますが所詮は夢物語ですね現実は厳しそうです

 

しうかつも株もうまくいったらいいなー!