諸行無情

世間は厳しい

本日の儲けとか

ほとんど集中できず、先週から持っている株をほぼ放置で終了してしまった。

とりあえず結果としては

シャープ +6000

プロスペクト -850 

ジースリーH +1000

日本一S +50 売却済み

こんな感じ

 

適当なトレーディングばかりしているけどシャープくんが鴻海との買収の噂でかなり市場が盛り上がっているせいか他銘柄で多少なりともミスっても何とかなっている。

ていうか148円の時買ったから実質これだけで2万ちょっとくらい儲かってる全体収支見てもこれの儲けしかないってレベル

多分機構案と鴻海案あるけど鴻海のほうが個人的には嬉しいのは鴻海。一時買収案が出たときに株価が爆上がりしたので決定が決まり次第また上がるだろう…と予測してる。買収後もなかなかに面白い材料でもあるので売るかどうかはちょっと悩み所である。

 

プロスペクトは最近流行りの低金利で噂の不動産系の株の低位株、こんなん買って儲かるんかなと思いつつ購入したが案の定ジワ売りで下がった。まあ話題の不動産だしアホみたいに下がることもないと思い放置(無根拠過ぎるこういうのに限って下がるんだよな)

ジースリーHも低位の株、業種では情報通信であるが雑貨業もおこなっているためか例のブルドックの2番手となるのではないのかと期待されているのだろうか。実際本日の高値では+20%である36円まで上昇もしたしそれなりに期待はされてる気もする(まあ実際これから上がるかどうかは微妙だけど最高値の36円のとき売って5000円で利益確定しときゃよかったって思う

日本一Sくんは言わずと知れた岐阜県に居を構える老舗のゲーム会社なにかと根強いファンもおり今でも割と人気も高い。かたくなにソシャゲー出さないのは非常に好感の持てる会社である。PS4PSVITAなどを主力ソフトにしているが如何せん開発力競争の激化によりいろいろと厳しい印象だ。とはいっても最近はオーディンスフィアなど2Dゲーも高い人気を誇っており面白いのであればあんまり関係のないようにも思う。ホタルノニッキも高評価を得ていたし魔女と百騎兵も続編期待されているし四季報を見る限り3D方面にも力を入れる方針みたいだしゲーム業界の近年の海外志向と海外での高評価作品を見ると将来的には割と期待できるんじゃないかなと思う

まあ短期的見るとに得にならなそうだし割と高値で買ったしめっちゃ値段ブレブレで上下するの心臓に悪いので適当に利益が得られるか得られないくらいの値段で売ったんですけどね。本当にごめんなさい。下がったらまた買うんでほんと許してください(516円で買って517円で売った490くらいになったらまた買うかもブレブレ見てたけどこの辺が底値って気がする)

 

こんな感じですもう余力もあんまないから明日もとりあえず静観する感じかなあ…十倍株とかほんとに当てられんのかしら…

 

 

とりあえず明日もシャープ上がるだろうしまだ焦んなくてもいいかな!(希望的観測